ED治療プロフェッショナルガイド » ED治療なんでも相談室 » ED治療のギモン » 通販においてのギモン
様々な分野の製品が通販サイトで取り扱われ、いまやED治療薬でさえ、通販で手に入れる事ができます。でも、ちょっと待ってください。その薬は、いったい誰が販売しているのでしょうか? 医者? 薬剤師? いいえ。残念ながら、ほとんどが「医療に関する素人」です。
通販サイトに見られる安価なED治療薬のほとんどは海外からの輸入品であるため、正規品との見極めが大変難しく、偽物の製品が多く流通していることが問題となっています。もともとEDに関する治療薬が近所のドラッグストアなどで簡単に購入できないのは、本来は医師による処方が義務づけられているからです。
バイアグラの登場以来身近な存在になりつつあるED治療薬ですが、薬である以上、やはりスタミナドリンクやサプリメントとは違います。自己判断で済ませるのでは無く、信頼できるクリニックで適切な診察を受けた上で「処方してもらう」という意識を持つことが大切でしょう。
通販サイトでED治療薬を取り扱っている個人輸入代行業者は、医師免許も薬剤師資格も有していない可能性が高いです。薬の形状やパッケージを巧妙に偽造する輸入元のメーカーに「本物である」と言われれば、彼らは見抜くことができません。
また、薬というものは本来、衛生管理の徹底された環境で製造されるものです。通常、食品や薬品を製造する工場では、着替えや手洗いはもちろんのこと、アルコール消毒やエアシャワーなど、多額のコストをかけて徹底的に清潔な環境を保ちます。使用者の健康を顧みず、偽物の薬を売りさばいて利益を上げる製造業者が、果たしてそんな不要なコストをかけるでしょうか。過去に検挙された事例によれば、偽物の治療薬の製造現場は、なんとアパートの一室でした。
正規の治療薬はもちろん、信頼されるメーカーの清潔な工場で生産されています。安全に確実な効果を求めるのなら、医師の処方した正規のものを選びましょう。
「でも、やっぱり通販で安く手軽に買えるのは魅力…」と思うかもしれません。ですがその「自称ED治療薬」は、そもそも本当に効くのでしょうか?
購入した薬が偽物であった場合、その薬としての効果はまず無いと思ってよいでしょう。成分はただのビタミンや糖分であるケースが多いからです。さらに悪質なメーカーになれば、興奮剤のようなものを混ぜて販売することもあります。過去には通販で購入した薬を服用した男性が、中毒症状や昏睡状態に陥った例があります。原因は薬が偽物であっただけでなく、麻薬や覚せい剤の成分が含まれていたためです。覚せい剤は所持しているだけで罪に問われることもある危険なものです。いくら安くても、そんな大きなリスクを負うことはとても賢明とは言えません。
また、EDについては精神的な要因も多く認められています。「この薬、偽物かも?」という気持ちがさらに症状を悪化させては元も子もありませんよね。
セックスは充実した男性の生活に不可欠である重要な問題です。専門医に相談し、安全で効果のあるED治療薬を処方してもらいましょう。
新宿院 畔上卓昭院長
ED治療ならここ、と多くの男性から支持される「イースト駅前クリニック」。
東京エリアで
仕事帰りも土日も処方可!
平日22時まで診療を行うクリニック5院
ED治療ためにはまずEDを知ることがとても重要です。こちらの記事でEDに対する知識を深め、自分に合ったより良いED治療を行えるようにしましょう。