ED治療プロフェッショナルガイド » ED治療なんでも相談室 » ED治療の基礎知識

ED治療の基礎知識

ここでは、ED治療の方法・薬の種類、費用や期間など気になる情報をまとめています。

そもそもEDってなんだろう?

ひとくちにEDとは言うけれど、EDとはどんな状態を指すのでしょう?ED症状を治すには、EDについて知ることが大きな一歩になります。原因や国ごとの有病率、国民性、期待される最新医療について、気になる情報をまとめています。

こんな症状があったらあなたにEDの疑いがあります!

人には相談しづらい「中折れ」。原因は疲れなのかそれとも…。たまたま調子が悪かったとごまかしていると、症状が悪化する可能性があります。EDかどうか初期症状についてまとめました。もしかすると別の病気が隠れているかもしれませんよ。

EDの原因はいくつかの可能性が考えられます!

ED症状の原因は加齢によるものだけではありません。ストレスや疲労など全ての年代にあり得る原因や、慢性化した体調不良からくる勃起不全もあるのです。日本人男性の25%が悩むED症状の原因を紹介します。

EDは治せる!?その改善策とは!?

男性なら誰でもかかってしまう可能性がある、それほど身近な病気ED。さまざまな原因でED症状を引き起こすことがわかりましたが、日頃の生活習慣を変えることで改善できるED症状もあります。その改善方法について情報をまとめました。

EDの治療にはどれくらいの費用がかかるのか?

いざ治療を受けようとしたとき、気になるのは治療費用。最近はED治療専門のクリニックが多く、治療費も幅があります。「ED治療って健康保険が適用されるの?」「費用相場はいくら?」気になる治療法ごとの大まかな治療費を紹介します。

ED治療の時に処方される薬について

ED治療で有名な薬は1998年に誕生した「バイアグラ」でしょう。効果や副作用、後続で発売された「レビトラ」や「シアリス」などとの違い、メジャーなED治療薬で知っておきたい情報をまとめています。

通販のED治療薬の安全性について

センシティブな問題ゆえに隠しておけるなら隠しておきたいED症状。そんな心の揺れが「安くて便利」の非正規品購入につながることがあります。通販で購入する場合の危険性やメリットなど、自己判断で購入する前にチェックしましょう。

ED治療薬のジェネリックは本当に効くのか!?

できるだけリーズナブルに治療を受けたい人におすすめなのがジェネリック薬品。2014年よりED治療薬にもジェネリック薬品が登場し、多くの患者が使用しています。国外さんのメジャーなジェネリックや安全性、ED治療薬との違いや正しい使い方などをまとめました。

え?バイアグラに副作用がある!?

悩む男性の救世主「バイアグラ」。通販でも流通するほど手に入れやすい治療薬ですが、りっぱな医薬品であるのを忘れてはいけません。使用する人の病歴や既往症によっては使用することが厳禁となるバイアグラは、副作用についても多くの事例が報告されています。

EDになる前にED予防しましょう!

EDにはさまざまな原因が考えられます。その中には食習慣を変える、運動量を増やすなど、自分で意識することが予防につながるケースがあります。ここでは自分で出来るED予防策をまとめました。予防はもちろん、症状が出てしまったという人にも有効な方法ですのでチェックしてみてください。

ED治療にサプリメントは有効か!?

ED治療薬の効果はよく耳にするけど、サプリメントにもEDに効果的なものがあるのでしょうか?サプリメントで治れば楽だなと考えがちですが、そこにもいろいろ考慮しなければならないポイントがあります。

自慰行為ができればEDではない!?

「パートナーとの行為では残念だけど、自慰だと大丈夫だからEDではない。」と考える人が多いようです。日本性機能学会の定義によると、EDとは「性交時に勃起できない・しても維持できないので満足な性行為ができないこと」とあります。 ここでは自慰行為とEDについてまとめています。

膣内での射精が困難!?膣内射精障害とは!

性行為での理想の形は中で果てること。しかし、若い人の間で、勃起はするけど中で最後までできない膣内射精障害で悩む人が増えているそうです。これは「男性膣不感症」と言われる症状で、器質性EDの可能性が考えられます。

こんなED治療方法もある!それはICI 療法

ED治療薬での治療効果がむなしく、「今後どうすればいいのかわからない…。」と諦めていた人にも有効だと考えられる「ICI治療」。実は日本発の治療法なのです。最新のED治療とされるICI治療について紹介します。

男性器 構造についての理解を深めましょう

学生時代の保健の授業以外で、性器について学ぶ機会はそうそうないのが日本の現状。いざ自分やパートナーにED症状や泌尿器系のトラブルが起きた時、内容を理解しにくいこともあります。ここでは男性器の構造や役割について、基本的な情報をまとめています。

勃起の仕組みとメカニズム

男性器の構造や役割についてある程度の知識を持っていても、そもそも勃起とはどういう状態なのかを説明できる人は少ないかもしれません。勃起時にどんなことが起きているのか?仕組みとメカニズムをまとめました。

勃起の硬さ指標(EHS)について

勃起時の硬さは人それぞれで、硬いにこしたことはないと考えている人が多いでしょう。ED治療の現場では硬さもEDかどうかの判断基準のひとつで、この情報を参考にすると予防に役立つかもしれません。セルフチェックリストでEDにあてはまるかチェックしてみましょう。

朝立ちしないのはEDの兆候?

男性なら誰もが経験する朝立ち。硬くなるという現象は勃起と同じですが、朝立ちしないのはEDが原因なのでしょうか?ここではEDと朝立ちについて関係性をまとめました。

心因性EDの改善方法

EDの原因によく挙げられるストレスやトラウマは、心因性EDに分類されます。心の問題がEDに影響し、正常な性交が行えないとさらに自分を追い込み、心因性EDを悪化させることも。ここでは心因性EDについて役立つ情報を紹介しています。

糖尿病とEDの因果関係

ED症状の原因のひとつに、生活習慣の乱れがあります。同じく生活習慣が要因となって発症する糖尿病はEDになりやすいのでしょうか?ここでは因果関係とメカニズム、改善方法について解説しています。

勃起の持続性について

男性なら誰でも持続性について悩むことがあります。硬くなるならEDじゃないと思いたいのですが、硬い状態を維持できるかもEDの判断基準のひとつです。勃起を持続させるための方法やトレーニング法をまとめています

年齢別にみるED

「もう年だから」と諦めてしまう人が多いED症状。でも還暦を超えても現役な人もいれば、20代30代と若い人にもその症状が出るのがEDの難しいところ。ここではEDと年齢についてお役立ち情報をまとめました。

EDとPE(早漏症)の関連性

「もう年だから」EDとPE(早漏)は別物と考える人が多いでしょう。しかし、ED症状を訴える人の中にはPEについても悩んでいるパターンが多く存在していることが研究でわかってきました。EDとPEの関連性、治療方法の相関性についてみてみましょう。

ED治療なら迷わずココ おすすめクリニック5選 [病院を探す]ED薬を処方している関東のクリニック 最強治療薬パーフェクトガイド

三大ED治療薬のバイアグラ、レビトラ、シアリス。効果や副作用、飲み方は、似ているようでそれぞれ違う。3種類の薬を徹底解剖!

  • バイアグラ完全ガイド
  • レビトラ徹底ガイド
  • シアリス必読ガイド
  • シルデナフィル錠納得ガイド
     EDの基礎知識 もしかして?と思ったら
ED治療のギモン    

サイトマップ